スタッフブログ

フェンスにおすすめなイルミネーションの飾り方3選

ホテルのバルコニーや結婚式場の中庭、ゴルフ場のエントランス、工事現場や建物の周りにあるフェンス(柵)にイルミネーションの装飾を企画されているご担当者様から以下のようなお問い合わせをよくいただきます。

・フェンスに使用するイルミネーションの中でもおすすめなイルミネーションの種類とは?

・フェンスへのイルミネーション設置費用はいくらくらいかかるのか?

・バルコニーなど屋外でイルミネーションを使用して壊れたりした時の保証はあるのか?

・ホテルのバルコニーや結婚式場の中庭、工事現場や建物の周りにあるフェンスにイルミネーションを飾るとどんな効果(メリット)があるのか?

というご相談をよくいただきます。

今回は、

・フェンスへ飾るイルミネーションの中で特におすすめな3種類

・フェンスに設置する時の具体的なイルミネーションの本数や費用と方法

・イルミネーションが壊れた時の保証内容

・フェンスに飾る4つの効果(メリット)

についてLEDイルミネーション専門店がご紹介していきます。

フェンスにおすすめなイルミネーション3選と飾り方

結論は、フェンスにおすすめするイルミネーションはストリングライト、チューブライト、つららライトの3種類になります。

以下では、3種類の飾り方についてご紹介します。

ストリングライトの飾り方

フェンスにおすすめなイルミネーションの1つ目はストリングライトになります。

その理由は、ストリングライトをフェンスに飾る場合、取り付けが簡単だからとなります。

スリングライトの飾り方は上から下まで等間隔に電球がついておりますので、フェンスに絡めるだけでイルミネーションを飾ることができます。

どんな横幅や高さでも柔軟に飾ることができますので、フェンスの一面にイルミネーションを設置することもできます。「ただのフェンス」を「美しい空間」へと変えることが簡単に可能です。

ストリングライトの詳細はこちらから

チューブライトの飾り方

フェンスにおすすめなイルミネーション2つ目は、チューブライトになります。

その理由は、トナカイやサンタ、リボンマークやハートマーク、スヌーピーなど、あなたがイメージするオリジナルモチーフを手軽に飾ることが可能だからとなります。

ホースのような透明なチューブの中に電球が光っているので、他のイルミネーションでは難しいモチーフなどを制作したいお客様に特におすすめとなります。

チューブライトの詳細はこちらから

つららライトの飾り方

フェンスにおすすめなイルミネーション3つ目は、つららライトになります。

その理由は、つららライトをフェンスに飾る場合、上から下へ垂れさがるように電球がついているので、フェンスの上部に取り付けるだけで設置できるからとなります。

イルミネーションを設置するフェンスの幅が広い工事現場や建物の周りに飾る予定のお客様にも対応できるように長さが長いタイプもありますので、横幅が大きなフェンスにイルミネーションを装飾されたい方にとって、つららはおすすめです。

つららライトの詳細はこちらから

以上がledイルミネーション専門店がおすすめするフェンスに飾りつけるイルミネーション3選でした。

フェンスはほとんどが屋外にありますので、イルミネーションをフェンス(屋外)へ設置する際に配線が気になるというお声もよくいただきます。

屋外で設置する時の配線については、こちらの「イルミネーションのライトアップの方法(注意しておきたい配線の知識)」をご覧ください。

もし、フェンスが工事現場や建物の周りなど屋外で広範囲となる可能性が高い時には大量購入することで一つあたりのイルミネーションの購入単価を安く抑えることができますので、お気軽にご相談ください。

屋外でも安心して使用できる保証付き

イルミネーションをフェンスなど屋外で取り付ける場合、雨で壊れないか?虫や砂で故障しないか?と心配される方も多くいらっしゃいます。

弊社の製品は、防水や断線防止加工が施されており、一定期間の保証もついている製品がほとんどになりますので、フェンスなど屋外でも安心です。

弊社の年間保障対象商品はこちら

※今年度よりストリングライトつららライトの一部の商品にも年間保証がつきました。

さらに日本製(国産)イルミネーション製品の取り扱いも開始いたしましたので、ご希望される方はこの機会にお気軽にお問い合わせください。

フェンスへの装飾デザインから施工まで一括可能

フェンスへのイルミネーションの企画デザインから施工まで一括して依頼(ワンストップで依頼)したいというお客様には、全国の施工業者と提携している弊社に一括で依頼することでスムーズにイルミネーションの企画デザインから施工まで完了できます。

弊社の施工業者パートナーは、全国に100社以上おりますので、お客様の近くの施工業者を無料でご紹介できますので、取り付けられるかどうかご心配な方もご安心ください。

フェンスにイルミネーションを飾り付ける4つの効果

フェンスにイルミネーションを飾り付ける4つの経済効果

フェンスにイルミネーションを飾り付けることで得られる効果は、以下の4つだとよくお客様からお声をいただきます。

・周辺地域への認知度UP

・SNSで拡散

・口コミ評価UP

・メディアへの掲載依頼が増える

以上4つの詳細について以下で解説させていただきます。

①周辺地域への認知度向上

フェンスにイルミネーションを設置することで、遠くから見た時に、イルミネーションが輝くことで住民間で話題になり、他の建物より目を引き付け、改めて、認知度がUPすると言われます。

具体的には、車を運転中の運転手や電車やバスで夜に移動する時に、周辺地域の会社などに認知されることで新しいお客様と話題にもなり、企業イメージが上がった結果として採用活動や営業活動において他社との差別化にも繋がり、売上UPのきっかけになる可能性が高まるそうです。

②SNSで拡散

フェンスにイルミネーションを設置することで、若い世代や女性からインスタグラムやフェイスブックやピンタレストなどSNSで拡散されることが圃場に多くなるようです。ホテルやゴルフ場を経営されている方にとっては冬の集客ツールのひとつとなり、地域の情報誌などで「イルミネーションがキレイなスポット」として紹介してもらえたりといった恩恵も受けるようです。

SNSではハッシュタグなどで場所も一緒に拡散されることで、SNS上で繋がっているお客様のお友達に自分たちの施設について知ってもらうきっかけになる可能性がありますので、もしあなたの会社のターゲット層がSNSを利用されている場合は、さっそくイルミネーション企画をスタートされると前年の売上よりも今年度は成長する可能性がUPすると思います。

③口コミ評価の向上

フェンスにイルミネーションを設置することで、ポータルサイトの口コミ評価が向上されることがあります。評価が上がることでポータルサイト内でのランキングも上昇し、より多くのお客様に表示される回数が多くなる可能性があります。

例えば、○○トラベルの宿泊者による施設利用レビューの星の数がイルミネーションがキレイだったことによりUPする、もしくは、クレームを帳消しできることもありるようです。

富士ざくらホテル様では、フェンスではありませんが、ホテルの部屋から見えるキレイなイルミネーションを設置していて数ある宿泊スポットの中でどこに宿泊しようか悩まれるお客様に対して、選ばれる理由作りを工夫されていますので、この機会にご確認ください。

富士ざくらホテルのイルミネーション事例はこちら

④メディアへの掲載依頼

フェンスにイルミネーションを設置することで、メディアからの掲載依頼が増えることもあります。

各メディアは毎年、常に季節のネタを探しており、冬のクリスマス時期にはイルミネーション特集と称してニュースや番組の企画で取り上げています。

メディアを通してより多くの方に、無料で自分たちの施設へきていただくきっかけになる可能性がイルミネーションを設置することで高まるケースはよくあります。

以上の4つの効果で集客力をUPでき、イルミネーションの商品代、設置にかかった費用、運営にかかる維持費や電気代よりも売上UPを期待できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

フェンスへのイルミネーションの飾り方おすすめ3選は以下の3つでした。

・ストリングライト

・チューブライト

・つららライト

フェンスにイルミネーションを飾り付けることで、認知度の向上、SNSでの拡散、口コミ評価の向上、メディアへの掲載依頼などでの集客力UPが期待できます。またデザインから施工まで一括で依頼できることで簡単にイルミネーションを設置することができるということをご紹介させていただきました。

屋外で使用するイルミネーションには、雨に濡れて漏電したり、ハトがつついて壊わしたりと何が起こるかわかりません。故障した際に保証やサポートがしっかりとある販売店での購入をおすすめします。

以上についてledイルミネーション専門店がお届けました。

お問合せ

LEDイルミネーションのお問合せはこちら

オンラインショップ

オンラインショップ「イルミネーション販売通販卸専門店」はこちら

お見積依頼

イルミネーション業務用を激安で仕入れるなら専門業者からの大量購入がオススメ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。