スタッフブログ

庭を飾り付けるのにおすすめなガーデンイルミネーション4選

ホテルや結婚式場の庭(ガーデン)やエントランス、ゴルフ場のコース上(芝生や植栽や樹木)などにledイルミネーションを飾りたい、取り付けたいという方から以下のようなご相談をよくいただきます。

・庭(ガーデン)にledイルミネーションを飾るとどんな効果(メリット)がホテルや結婚式場、ゴルフ場にあるのか?

・庭(ガーデン)にledイルミネーションを取り付けるにはどれくらいの費用がかかるのか?

・屋外にledイルミネーションを設置してすぐ壊れたりしないのか?

・庭(ガーデン)に飾るledイルミネーションのおすすめの商品が知りたい

というこで、今回は、

・庭(ガーデン)にledイルミネーションを取り付ける効果(メリット)

・庭(ガーデン)にledイルミネーションを取り付けるためにかかる費用

・ledイルミネーションが壊れた時の保証

・庭(ガーデン)に飾るledイルミネーションのおすすめ商品4選

についてledイルミネーションの専門店がご紹介していきます。

庭に飾るおすすめガーデンイルミネーション4選

結論、庭に飾り付けるおすすめガーデンイルミネーションは以下の4つです。

  1. ストリングライト
  2. チューブライト
  3. ネットライト
  4. ナイアガラライト

それぞれのおすすめの色や施工事例も含めてご紹介していきます。

ストリングライト

ストリングライトをガーデンにオススメする理由は、汎用性が非常に高い点です。

例えば、庭木にひも状の配線を括り付けるだけで完成します。

人気の色はシャンパンゴールドです。その理由は、シャンパンゴールドのストリングライトを上の写真のように庭(ガーデン)の庭木に絡みつけて設置することで煌びやかでゴージャスなガーデンを演出することができます。イルミネーションがよく映える結婚式場のガーデンやホテルのガーデンなどの飾り付けにおすすめなガーデンイルミネーションがストリングライトです。

ストリングライトを庭に施工した事例はこちら

チューブライト

チューブライトをガーデンにおすすめする理由は、自由にモチーフを制作できる点です。

その理由は、庭の壁や柵など植栽の背景にオリジナルのモチーフ(ロゴやトナカイやサンタクロースなど)を装飾できることでインパクトのある空間が演出できるからです。

例えば、道路に面した庭(ガーデン)やエントランスまでの道など目につく場所の庭木の背景にチューブライトで制作したイルミネーションを装飾することで、道行く人々へ印象づけることができますので、ホテルのイベントや結婚式場のテーマに合わせたイルミネーションを設置したい方におすすめな商品です。人気の色はホワイトです。

チューブライトを庭に施工した事例はこちら

ネットライト

ネットライトをガーデンにおすすめする理由は、植栽と相性が良いからです。

具体的には網目状の配線に電球がついており、植栽に上からかぶせるだけで植栽の広範囲を覆うことができる点が植栽と非常に相性が良いと言われる点になります。

例えば、庭(ガーデン)の芝生や植栽にネットライトを取り付けることで簡単に広範囲を植物も傷つけず装飾することができるがネットライトの魅力です。豪華な印象を与えたい時には電球の数が多いネットライトを駐車場の植栽やホテルの門の植え込みなどホテルや結婚式場、ゴルフ場の顔になる場所に装飾することをおすすめします。人気の色はブルーです。

ネットライトを庭に施工した事例はこちら

ナイアガラライト

ナイアガラライトをオススメする理由は、ナイアガラライトがあるかないかでガーデンの印象が大きく変わるからとなります。

例えば、庭(ガーデン)の広いスペースを活かしてナイアガラライトでクリスマスツリーをイメージしたイルミネーションを装飾し、どこからみても目に入る存在感と豪華な見た目で人々を惹きつけることができます。ホテルの中庭やゴルフ場のロビーから見える場所など広くて見えやすい場所におすすめなイルミネーションがナイアガラです。人気の色はシャンパンゴールドとホワイトです。

ナイアガラライトを庭に施工した事例はこちら

以上が庭に飾るおすすめガーデンイルミネーション4選でした。

弊社では、広範囲にイルミネーションの設置を検討されている方から喜ばれる大量購入割引と、お近くの施工業者をご紹介するサービスもございます。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、詳しいイルミネーションの費用やご依頼の流れにつきましては、こちらの「施工費用の事例」の記事をご覧ください。

庭(ガーデン)へイルミネーションを飾る3つの効果

庭(ガーデン)にイルミネーションを飾る効果は3つあります。

1.集客効果

2.心理的効果

3.防犯効果

です。

以下で、3つの効果詳細についてご紹介します。

ガーデンイルミネーションの集客効果

イルミネーションをホテルや結婚式場、ゴルフ場の庭(ガーデン)に設置することで、ホテルに宿泊された方や結婚式、ゴルフ場を訪れた方が美しさに感動してインスタグラムなどのSNSでシェアしてくれれば広告費をかけずに宣伝する効果があります。

さらに、同じような場所、値段、立地にある競合他社との大きな違いをガーデンイルミネーションがあることでアピールすることができ、集客効果が見込めます。

最近では、クリスマスや冬のイルミネーション特集も旅行雑誌や旅行会社のウェブサイト、テレビやメディアで発信されておりますので、メディア取材の依頼や放送・拡散してもらえるチャンスが増えて集客や売上につながる効果が期待できるでしょう。

実際のイルミネーション特集記事はこちら

集客が苦手な方は、上記の庭に飾るおすすめガーデンイルミネーション5選から商品を選んでさっそく庭にガーデンイルミネーションを設置してみてはいかがでしょうか?きっと「キレイ」「美しい」といったお客様の声が耳に入ってくると思います。

ガーデンイルミネーションの心理的効果

イルミネーションの色には、組み合わせ次第で様々な心理的効果があります。

例えば、ホワイトとシャンパンゴールドの組み合わせは、イルミネーションを見た人の気持ちを盛り上げる効果もあり、結婚式場やゴルフ場利用者のリピートや紹介へとつながるきっかけになると言われています。

ブルーとホワイトの組み合わせは、雪などを連想させて季節感を演出し、イルミネーションを見た人のココロを癒してくれる効果を発揮してると言われています。以上のように、

イルミネーションを設置する目的次第で色を意識したデザイン設計を行うとより効果的ですので、是非、色を意識して企画デザインをされてみてください。

ガーデンイルミネーションの防犯効果

イルミネーションを庭に取り付けることで、人はもちろん動物の侵入を防ぐ防犯効果があります。

その理由は、ゴルフ場や立地にこだわった結婚式場、ホテルでは山が近いことも多く、山から敷地内に動物の侵入が増え、害があるとお聞きすることもありますが、イルミネーションを庭に装飾することで侵入を防ぐ確率を上げることができ、不審者や侵入者の防止にも繋がるからです。

以上、3つが庭(ガーデン)にイルミネーションを飾りつける3つの効果についてでした。

屋外ガーデンでも安心して使用できる保証付き

弊社の製品は、ホテルの屋外ガーデンでも安心して使用することができます。その理由は、弊社製品には製品ごとに保証がついており、防水、断線防止、防塵加工が施されております。

例えば、屋外ガーデンにイルミネーションを使用する場合、雨に濡れて故障したり、強風でちぎれたりしないだろうか?と心配される方も多くいらっしゃると思いますが、ご安心ください。※安いイルミネーションやホームセンターのイルミネーションは保証がついてないか、もしくは対応が遅くなることがございますので、安心して1シーズン過ごされたい人は、イルミネーション専門店からのご購入をおすすめします。

保証がある時のメリット

無料で取り換え対応をしている点を弊社からご購入するメリットと感じていただいているお客様が多いです。

その理由は、以前からイルミネーションは壊れやすいという評判があるからです。

近年、壊れにくくなってきたイルミネーションとはいえ、もしもの故障した時のことを考えて、安心できる専門店での購入を選択される人が非常に多いです。

無料で取り換え対応する販売店は非常に少ないですし、修理の対応や商品の取り換えと施工まで対応する点は、私たち専門店でご購入されるメリットになるかもしれません。

保証がない時のデメリット

点灯しなくなった時に急いで買い替え対応をしたり(同じ商品が売り切れていることもある)、再度施工しなくてはいけないが施工業者が忙しい時期は対応できない場合やその手間と費用の確保は、イベントで大忙しな時期に恐ろしいほどデメリットとなるようです。

故障した事例はこちらを参考までにご確認ください。

つららライトの年間保障対象商品についての詳細はこちらへ

デザインから施工まで一括で依頼

弊社ではイルミネーションの取り付けが可能な施工業者のパートナーが全国に100社以上おりますので、お客様の近くの施工業者を無料でご紹介できます。

イルミネーションの取り付けは決定したが、設置は忙しくて自分ではできないというお客様には、施工業者に一括で依頼することでスムーズにイルミネーションの設置が完了できます。

プロに取り付けを依頼するメリット

濡れる対策が完璧、設置が完璧、自分の時間を使わなくて済む、などがあげられます。

依頼しないデメリット

設置が甘くなる、雨の対策ができていない、外れた時の再設置大変など、施工後にトラブルが多発するケースがよくございますので、くれぐれもお気を付けください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

庭に飾り付けるおすすめガーデンイルミネーションは以下の4つでした。

・ストリングライト

・チューブライト

・ネットライト

・ナイアガラライト

庭(ガーデン)にイルミネーションを飾り付けることは、集客効果だけでなくお客様に与えたいイメージを伝える効果や防犯対策にも繋がります。また施工業者に取り付けを一括で依頼することで、簡単にイルミネーションを設置することができます。

屋外に飾り付けるイルミネーションには、雨に濡れたり、カラスやハトにいたずらされたりする故障のリスクがありますが、故障した際のサポートや保証がしっかりとある販売店での購入をおすすめします。

以上についてledイルミネーション専門店がお伝えしました。

お問合せ

LEDイルミネーションのお問合せはこちら

オンラインショップ

オンラインショップ「イルミネーション販売通販卸専門店」はこちら

お見積依頼

イルミネーション業務用を激安で仕入れるなら専門業者からの大量購入がオススメ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。