スタッフブログ

寝室の間接照明

部屋や寝室を演出する間接照明におすすめなledテープとは?

部屋や寝室を演出する間接照明におすすめなledテープとは?

部屋間接照明でおしゃれな空間にしたい方

・店舗を開業予定でおしゃれな間接照明を探している店長

寝室ベッド下に間接照明を検討しているホテルオーナー様

以上のような方から、メールやお電話で間接照明に関するお問合せを数多くいただきます。

ということで、今回は間接照明におすすめなledテープライトについてお伝えします。

 おしゃれな間接照明

ledテープで間接照明を自作できる?

ledテープライトで間接照明は自作できます。

自作する流れは、ledテープライトをご購入前に必ず確認しましょう。

まずは、どこにledテープを貼りたいのか?

貼る長さは何センチ?

さらに貼る箇所は何箇所?

合計何メートル分のledテープが必要?

はどんな色がいい?

などについて事前に確認しましょう。

確認後に、弊社のようなledテープライトを販売している専門業者へ問い合わせをして、気になることは再確認で質問しましょう。

その後に購入し、後は、予定通りの箇所に貼るだけとなります。

ポイントは以下となります。

テープライトの使い方のポイント

配線やコンセントについて

配線コンセントはセットになっています。

もちろん、電源をとるのは家庭用のコンセントで大丈夫です。

テープライトはテープのように曲げることが可能です。

直線だけではなく、らせん状に巻いて使うことも可能です。

又、5cmごとにカットポイントがありお好きな長さで切断して使用する場合、配線付け直し加工すれば、購入時と同じ状態となります。

テープライトの電源コンセントセット

おすすめなledテープの色とサイズ

おすすめなledテープのサイズですが、色はゴールドをおすすめしています。

■ 弊社運営ECサイト「イルミネーション販売通販卸専門店」
LEDテープライト 5m SMD5050 ゴールド (電源アダプター付)【39866】の購入はこちら

理由は、基本的にどの空間にも合います。ベッドの下や寝室など落ち着きたい空間演出にもゴールドは活用できますし、バーカウンターの下や階段の手すり、階段の段のところにもゴールドの落ち着いた色はおすすめです。

屋外か屋内かで、防水性を気にしないといけませんが、弊社のテープライトは防水加工されていますのでご安心ください。

サイズは、1mや5m、10mのものが売られています。

1mをご購入される方はほとんど目にしません。

大量に使用される方は10mのものか、もしくは5mのledテープを大量購入されています。

サイズや色について、より詳しく知りたい方は、テープライトのサイズや明るさや調光と購入後の使い方ページをご確認ください。

テープライトのゴールド5m

ちなみに、弊社では5mのみの販売となります。

何年も販売していますが、ほとんどの方が5mを大量購入されます。 

その理由は、50本以上で5%割引、100本以上で10%を割引になるからです。

店舗向けに大量に使用される予定の方は、店舗照明LEDテープライトの色や品質や使用例と業務用についてのページをご確認ください。

天井や部屋、階段、寝室、テレビ裏などのテープライトを活かした間接照明の事例

フロアーの天井

このように部屋の天井やスペースを使ってledテープライトの光を間接照明として活用されるケースが非常に多いです。オフィスの入居者数アップにおしゃれな空間は必要不可欠な時代です。 

フロアー天井の間接照明

おしゃれな寝室の間接照明

ホテルのオーナー様にとって寝室の演出次第で顧客単価は大きく変えられます。

他のホテルと差をつける寝室の演出にテープライトをおすすめします。 

寝室の間接照明

おしゃれな階段

おしゃれな建物には、必ずおしゃれな階段が必要です。

街の景観を設計デザインされている建築事務所様や施工業者様からは、おしゃれな階段を演出するツールとしてテープライトをご購入いただく機会が増えています。 階段の間接照明テープライト

廊下やテレビの裏側を活かした演出

ホテルの部屋に必ずあるテレビの裏側を活かした間接照明やホテル廊下の間接照明としてもテープライトは外せません。 

テレビの裏側の間接照明テープライト

まとめ

・ledテープで間接照明を自作できる?→できます。

・配線やコンセントについて→家庭用の電源で大丈夫です。コンセントもセットです。

・おすすめなledテープの色とサイズ→色はゴールドです。サイズは5メートルです。

・様々な活用シーンの紹介→天井や部屋、階段、寝室、テレビ裏などのテープライトを活かした間接照明の事例をご紹介させていただきました。

テープライトのオンラインショップ

LEDイルミネーション販売 テープライトの商品一覧

お問合せ

お問合せはこちら

大量購入のお見積依頼

LEDイルミネーション業務用の無料見積り、大量購入の相談からご提案までお任せ下さい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。