クリスマス・冬

モチーフライトの駅前施工事例

イルミネーションの販売施工例。奈良県桜井市

・船井生駒市、香芝市、大阪府や京都府周辺でイルミネーションの販売店舗を探している

・クリスマスイルミネーション屋外イベントの設置事例を確認したい

工事現場での施工方法を知りたい

以上のようなご相談を自治体工事会社の方々からよくいただきます。

イルミネーション業者 奈良

そして、以下のように具体的なお問合せへと進捗することが大変多いです。

ストリングライトの業務用はありませんか?

・ledチューブライトの赤はありませんか?

工事現場におすすめのイルミネーションはありませんか?

このページでは奈良県にあります桜井市の桜井市商工会議所様へイルミネーションの販売施工例とともに施工したイルミネーションの紹介や屋外でおすすめなイルミネーションについてなど業者としての専門視点でご紹介させていただきます。

まずは以下の桜井市商工会議所様の桜井駅前のライトアップ事例(施工後)の写真をご覧ください。 

駅前のライトアップ事例

奈良県桜井市のお客様の企画背景事例

奈良県桜井市にある桜井駅前ロータリースペースを活かしてイルミネーションを飾って駅前を盛り上げたい、ということで青年会議所様からお問合せいただきました。

以下は施工前の桜井駅となります。 

施工前の桜井駅前

商品の紹介

今回販売させていただきました商品は、ストリングライトのブルーモチーフライトとなります。

ストリングライトは、多くのイルミネーションの種類がある中で1番汎用性があり、弊社では1番人気のある商品です。ストリングライトなどイルミネーションの種類に関してはこちらへ

 モチーフライトの駅前施工事例

施工方法について

イルミネーションの施工方法は大きく2つに分かれます。

自作取り付ける方法と施工業者へ依頼する方法となります。

自作の場合

自作の場合はある程度規模が小さなイベントに使用するクリスマスツリーなどへおすすめです。

自作で取り付ける方法はプロ仕様のストリングライトを使った失敗しないLED イルミネーションの取り付け方をご確認ください。

 イルミネーションの施工方法

費用ついて

費用については大きく3つにわかれます。

1.イルミネーションの商品そのものの費用

2.企画する際のパース図作成費用

3.施工業者依頼費用(施工費用)

以上の3つに分かれます。

イルミネーションの費用

イルミネーションの商品そのものの費用

イルミネーションの商品そのものの費用に関してはホームセンターなどの販売店舗でもご購入できます。企画段階で相談がある方や施工業者へ施工依頼されたい方へは、対応してくれないというケースが大変多いとは思います。

そんな時に弊社のようなイルミネーション専門業者へ相談されると話が早く費用は安く抑えられ、時間も早く解決できるでしょう。

商品費用詳細はオンラインショップにてご確認ください。

企画する際のパース図作成費用

企画する際のパース図作成費用を無料でやってくれると勘違いされるケースがありますが、有料となります。

素人では中々パース図は作れないため、ホームセンターなどの販売店舗にいって格安イルミネーションを購入しても「思ったのと違った」「取付も自作したがショボイ」「安いは高いだった」と言われてホームセンターのことを愚痴りながら弊社へ依頼されるケースは物凄く多いです。

施工業者依頼費用

施工業者へ依頼費用は高さや広さによって実機を使ったり、量と納期によっては人手を増やさないといけないのですが、繁忙期にはイルミネーションの施工専門ではない業者さんも駆り出されていますので、キレイに施工できていなかったり費用は安いけど後で故障したりと専門ではない業者さんに依頼されると恐らく費用が大幅に膨らみます。だからこそ、イルミネーションの専門業者へ依頼した方が良いでしょう。

施工業者依頼費用の詳細は施工費用詳細ページをご確認ください。

駅前や工事現場におすすめな商品とは?

イルミネーションは設置するには何点かポイントがあります。

今回のように駅前や最近ですと工事現場おすすめイルミネーションのお問合せが多いです。

まず駅前や工事現場はどちらも屋外になりますので、防水加工された耐久性の高いイルミネーションをおすすめしています。

工事現場事例は大分県由布市の株式会社友象様の施工事例をご確認ください。

大量に必要な場合は業務用の大量購入

屋外か屋内か、設置場所は樹木なのか、芝生なのか、屋根の軒下なのか、広さや高さなどを事前に企画をしないと購入のしようがありません。企画の段階でロットが大きくなりそうでしたら大量購入をおすすめしています。ストリングライトが駅前でのクリスマスツリーにはよく使用されていますし、工事現場ではチューブライトがよく使用されています。大量購入の詳細はこちらへ

駅前の事例は大橋駅のイルミネーション紹介ページへ

屋外なら必ず防水加工

屋外の駅前ロータリーや工事現場にイルミネーションを装飾されたい方へは必ず防水規格IP65以上をおすすめしています。防水規格にはランクがあり、IP64.65.66などがあります。防水規格の記載がないものは壊れやすいので予算との兼ね合いはあるかもしれませんがなるべく避けましょう。防水規格に関する詳細はこちらのスタッフブログをご確認ください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・奈良県桜井市のお客様の企画背景事例は、奈良県桜井駅前のロータリーを盛り上げたいということでした。

・納品した商品の紹介は、ストリングライトとモチーフライトでした。

・施工方法に関しては自作と施工業者へ依頼の大きく2つがあります。

・費用については、大きく3つに分かれます。

・駅前や工事現場におすすめな商品とは、業務用で防水加工がしっかりしているものです。

お問合せ

駅前イルミネーションの施工費用

オンラインショップ

イルミネーションの販売店舗

業務用大量購入

業務用イルミネーションの大量購入の激安

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。