クリスマス・冬

イルミネーション販売施工例 福岡市

イルミネーションの販売・施工例。福岡県福岡市

福岡県福岡市、丸全運輸株式会社様へのクリスマスイルミネーション販売と施工例を紹介。

クリスマス時期にあわせて社屋をイルミネーションで装飾する会社が年々増えてきています。サンケイディライト(HGイルミネーションドットコム)にはお陰様で、毎年10月から12月くらいにかけて、

「自社の社屋にイルミネーションを装飾したいので相談に乗って欲しい!」

という話しを多く頂いております。

遠方のお客様の場合は弊社の方で施工工事が出来ないため、施工現場の近隣施工業者さんがいる時は、紹介させて頂く場合があります。紹介が難しいときにはイルミネーションの商材提案のみをさせて頂く場合もあります。

イルミネーション販売施工のきっかけ

丸全運輸株式会社のご担当者様から販売施工依頼の連絡を頂きましたのは、11月の下旬でした。弊社の運営するサイトを拝見し、

「クリスマスに向けて社屋を装飾出来る施工業者さんを探している。」

といった内容のお問い合わせを頂きました。

通常、弊社の方で対応できない場合、最寄りの施工業者さんをご紹介させて頂くのですが、弊社で施工できる体制(タイミング良く)が整っていたので直ぐに現場に向かい打ち合わせをさせて頂きました。

ご要望に合わせたイルミネーション企画提案

玄関口をエレガントな雰囲気で!

ご要望1 玄関口をエレガントな雰囲気で!

エントランスは会社の顔になりますので、出来る限り高級感の溢れるイメージで設置して欲しいとの事でした。

【弊社の対応】
・高級感を出す色味として大人気の、シャンパンゴールドのイルミネーションを使って装飾しました。

イルミネーションを安全に施工する

ご要望2 イルミネーションを安全に施工する

エントランスの玄関口は従業員やお客様の従来が頻繁にあるため、くれぐれも安全面には考慮して施工にあたって欲しいという事でした。

【弊社の対応】
天井部分の上側で留め具を使用することにより、落下することがないようにしっかりと固定しました。(↑画像はつららライトの施工風景です。)

ご要望3 低予算でイルミネーション施工をお願いしたい。

イルミネーションに掛けられる予算が決まっているので、

「出来る限り低予算でお願いしたい!」

という事でした。

【弊社の対応】
心がけたのは、
・予算内で可能な限り高級感溢れる雰囲気を演出すること。
・より綺麗に見せる設置デザイン。
・高品質+出来るだけリーズナブルな価格。
この3点にメインに提供できる商材を選定してご提案させて頂きました。

イルミネーション納品後のご感想

イルミネーション施工完成

依頼主様に、点灯させたイルミネーションを納品したところ、

「綺麗に施工して頂き有難うございます!!」

と大変喜んで頂きました。こういったお客様の喜びの声を頂きますとイルミネーションの施工をした甲斐があったと思えます。

このご縁を大切して、今後も施工した商品のメンテナンス(交換・追加など)を行いながら継続してお付き合いさせて頂きたいと思います。

今回使用した主なイルミネーション

ストリングライトを使って施工

ストリングライト
ストリングライトは汎用性がとても高いので、様々なレイアウトに対応できます。樹木に装飾される場合が多いですが、今回の施工例のように細い枝などに一本ずつ這わせて装飾しても綺麗に映えます。

 

つららライトの施工

つららライト
つららライトは建物の軒下やフェンス、壁、階段の手すり部分等の設置に多く用いられます。適切な箇所に吊るす様に取り付けるだけなので施工性は抜群です。

弊社運営のECサイト「HGイルミネーションドットコム」

イルミネーション販売 ストリングライトの商品一覧はこちら→

イルミネーション販売 つららライトの商品一覧はこちら→

お問合せ

 ストリングライトとお問合せ先

オンラインショップ

 イルミネーション通販

お見積依頼

 イルミネーションの業務用を激安で仕入れるなら専門業者から大量購入をオススメ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。