クリスマス・冬

日田天領水の里元気の駅

イルミネーションの企画から取付工事・販売施工例。大分県日田市

イルミネーションの企画から取付工事・販売の事例。大分県日田市

イルミネーション企画から取付工事販売の事例。今回ご紹介させていただきます事例は大分日田市です。福岡県と熊本県の県境に隣接し、隣接自治体は中津玖珠郡玖珠町、山鹿市、阿蘇市、阿蘇郡南小国町、小国町、うきは市、八女市、朝倉市、田川郡添田町、朝倉郡東峰村となります。

その日田市にあります日田天領水元気の駅様のイルミネーション企画と取付工事・販売施工事例をお伝えいたします。

大分県日田天領水元気の駅様へイルミネーションを販売施工

まずは、イルミネーションの企画の流れについてご案内いたします。

イルミネーションの企画の流れ

イルミネーション専門業者を探していた」と最初にお問合せいただいたのが、大分県日田市の日田天領水元気の駅様との最初のきっかけでした。

日田天領水元気の駅の詳細はこちらへ

サンケイディライトには、道の駅などの地方自治体の責任者様や地方自治体の企画ご担当社様から毎年夏から秋頃にかけてクリスマスイルミネーション企画提案依頼や取付工事料金についてお見積りのご依頼を、福岡、宮崎、鹿児島、熊本や山口広島島根など全国から大変多くいただきます。

イルミネーションイベントの企画と販売施工のお見積り依頼

その中でも多いのが、イルミネーションイベントの企画についてお見積りのご相談です。

・ネットからイルミネーションを購入できるお店を検索してカタログをご覧になられていた

・雑誌の広告を見てお問合せをいただいた

・お電話でご質問をされた

など様々なイルミネーション企画の悩みを私たちまでご相談いただきます。

イルミネーションの企画施工の見積もりの流れ

大分県の日田天領水元気の駅様は、福岡商工会議所様が毎月発行されている雑誌にイルミネーション企画取付工事に関する広告をご掲載させていただきました時に、その広告をご覧になられてご連絡をいただきました。

元気の駅様からご連絡をいただきましたその日に、高速で福岡から大分まで向かいました。

まずはどんなイメージを検討されているのか?などのご要望をイルミネーションのカタログなどを見ていただきながら確認させていただきにいきました。

カタログが気になる方はこちらからダウンロード

イルミネーションの専門カタログ

イルミネーション企画の前にご要望の確認

ご担当者様とお会いさせていただいた時に、何点かご要望をヒアリングさせていただきました。

・道の駅には大きな駐車場があり、そこには大きな2本の樹木がありました。

その樹木にイルミネーションを取り付けたいので取付業者も探しているというご要望でした。

屋外ということで防水対策も安心な高品質イルミネーションを希望されていました。

・大分県にはイルミネーションスポットが少ないため、日田には珍しいイルミネーションを屋外樹木装飾してインスタ映えなどでお客様に喜んでもらえる企画をご検討されていました。

屋外の樹木に装飾する電飾設置

イルミネーション企画提案

イルミネーション企画をする上でご要望を確認させていただきました結果、屋外樹木装飾する企画は、もっとも得意な分野でしたので、まずはイメージを共有するために、樹木を装飾した場合のイメージ図(パースイメージ)をご提案(有料)させていただきました。

パースイメージとは、樹木にもし仮にイルミーネションを取付工事すると、どうなるのか?をイメージで見えるようにする図のことをいいます。

装飾する前の屋外樹木に電飾を設置した場合のイメージ図(パース図)

イルミネーションのお見積り

お見積りをさせていただく際には、まずパースイメージの図を参考に使用予定のイルミネーションの商品単価数量をお見積書の項目欄に記載します。

この時にイルミネーションの専門カタログを見ていただきながら商品についても打ち合わせさせていただきます。

次に使用ロットが業務用レベルの価格になる数量かどうかを記載いたします。

最後に取付工事にかかる人件費や工事車両にかかった費用をお見積りして事前にご提案させていたます。

イルミネーションの取付工事の様子は以下をご確認ください。

イルミネーションの取付工事

今回の企画商品

もし、お見積りをご確認いただきましてご発注となる場合は、弊社までお電話をお願いいたします。

今回、納品させていただきました商品は、以下となります。

1.ストリングライトホワイトストリングライトシャンパンゴールドをかけ合わせたタイプでした。

樹木一本の高さは約20M(メートル)でした。夜も見えにくい黒配線を使用し、led電球の数は約20,000球、電源コントローラー付きで納品させていただきました。

ホワイトストリングライト詳細はこちらへ

シャンパンゴールドストリングライト詳細はこちらへ

2.ネットライトシャンパンゴールド詳細はこちらへ

3.納品と同時に取付工事セット価格でご対応させていただきました。

その他、イルミネーションの取付工事事例が気になる方はこちらへ

以上、イルミネーションの企画から取付工事・販売事例の大分県日田市編でした。

いかがでしたでしょうか?

屋外樹木へのイルミネーションでインスタ映え

もし、イルミネーション企画を成功させてSNSなどで集客したいと感じられている方、まずは要望をイルミネーション専門業者に聞いてほしい方、この機会に私たちへお気軽にご相談ください。

お問合せ

イルミネーションの企画販売と施工費用のお問合せ先

オンラインショップ

イルミネーションの販売店舗HGイルミネーションドットコム

業務用のお見積り

業務用イルミネーションの大量購入ならお見積り依頼で激安仕入れを

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。