クリスマス・冬

勝浦ホテル三日月

イルミネーションの企画・販売・施工例。千葉県のホテル編

イルミネーションの見積もりと企画の事例。千葉県のホテル編

イルミネーション見積もり企画の事例を千原ジュニアさんが宣伝部長を勤められている千葉県の勝浦ホテル三日月様のイベント事例でお伝えいたします。

まずは、イルミネーションをホテルの玄関前(屋外)や壁面装飾する場合の見積もりと企画の流れについてご案内いたします。

ホテルの玄関前の庭(屋外)や壁面にイルミネーションを装飾する企画の流れ

「ホテル正面玄関付近の庭や壁面、芝生をイルミネーションで装飾して宿泊客に楽しんでほしい」と初めてご相談をお受けしたのが、千葉県勝浦市の勝浦ホテル三日月様でした。

イルミネーションを千葉県勝浦市のホテルへ販売施工

千葉県勝浦ホテル三日月様の詳細はホームページをご確認ください。

サンケイディライトには、千葉県や東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県など首都圏から関東のホテル支配人様やイベント責任者様から1年を通してイルミネーション企画提案のご依頼やお見積りのお問合せを全国からお受けしてきました。

その中でホテルの支配人様やイベント企画責任者様が一番こだわられるのがお客様への「おもてなしの向上」です。

「いかにお客様へ喜んでいただく装飾照明の企画ができるのか?」という企画に対するプロ意識は、どのホテルの支配人様も非常に重要視されています。以下の画像のように関東の中でも千葉県や東京都、埼玉県や神奈川県のお客様への販売実績が多数ございます。九州福岡のイルミネーション専門業者ではありますが、お気軽にお問い合わせください。※全国のお客様向けに卸販売もできる通販ショップHGイルミネーションドットコムを運営しております。

イルミネーションの業務用の販売を千葉県や東京都、神奈川県などへ

「宿泊客に喜んでいただける装飾照明自作できるのか?」イルミネーション専門カタログを見ながらアイディアを出し合い、企画を固めていきます。

ホテルの顔である玄関へどのようなイルミネーションを装飾すると宿泊客が増えるのか?費用対効果は見込めるのか?どのホテルも真剣に企画されています。

お問い合わせ前のお客様のよくある状況】

イルミネーションの見積もりから施工までの流れ

・宿泊客にイルミネーションを見て楽しんでほしいけど企画がまとまらないため装飾デザインがイメージできずに悩んでいた

予算が決まっているため予算の範囲でどんなイルミネーションを選択したらいいのか専門知識がないため材料の見積もりができず不安だった

・ネットで見ても専門知識がないため、お電話で相談できるイルミネーション業者や、できれば提案もしてくれる業者を探していた

ということで、イルミネーションの企画の悩みを私たちまでご相談いただきました。

結論からいいますと、以下の企画から納品までの5つの流れをお伝えします。

流れ①電話打ち合わせ

まずは、どのような形で玄関前のを装飾工事されたいのか?と、お客様のご要望(イルミネーションを装飾した場合の玄関前の庭のイメージ)をご確認させていただきました。

このタイミングでご希望のイルミネーションとご予算も確認させていただきました。またイルミネーション専門カタログもダウンロードいただきました。

流れ②お見積もり書の作成と提案

屋外ということで防水面が気になる

・芝生や植木、壁面に装飾工事をして、お客様に喜んでもらいたい

予算が決まっている

以上の3つを考慮したお見積もり書をご提案させていただきました。

イルミネーションイベントの企画から見積もり

お客様のアイディアをカタチにする商品を予算の中で企画提案させていただいた結果、お得な業務用イルミネーションのセット商品をご提案させていただくことになり、予算をできるだけ抑えて多くのイルミネーションを装飾できるお見積もりを提案させていただきました。

流れ③ご検討

お見積もり書と一緒にパース図を共有し、玄関前の芝生や植木の装飾を企画提案させていただきました。

イルミネーションのパース図(設計イメージ図)

イルミネーション取付工事はご担当者様と数名のホテルスタッフ様で実施されるとのことでしたので取付費用がかからずイルミネーションのお見積もりは安くなりましたが、同時に取付方が難しい商品ではなく、取付方が比較的簡単なイルミネーションを企画ご提案させていただきました。

流れ④ご契約

また小さなお子様からお年寄りまで、ご家族連れのお客様が多いこともあり、危険性低く安全で、見やすいカラーのイルミネーションをご提案させていただきました。

イルミネーションの販売から施工の流れ

流れ⑤企画商品の納品

今回、納品させていただきました商品は、以下となります。

1.カラーはミックス

ブルーホワイトなど出来るだけ多くの配色をバランスよく配置できるように企画しました。

イルミネーション取付工事の事例。千葉県勝浦市

以上、イルミネーションの企画から提案、見積もり事例を千葉県勝浦市のホテル三日月様編でお伝えさせていただきました。

いかがでしたでしょうか?

もし、イルミネーションの企画を成功させてSNSなどで集客したいと感じられている方、見積もりをしてほしい方、まずは要望をイルミネーション専門業者に聞いてほしい方、この機会に私たちへお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

イルミネーションの販売施工のお問合せ先

オンラインストア

通販でイルミネーションのご購入は販売店HGイルミネーションドットコムへ

大量購入

業務用イルミネーション大量仕入れのお問い合わせ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。