お客様の声

富士ざくらホテル

イルミネーションの企画提案・販売施工例。静岡県

屋外の丘の斜面(芝生)に合うイルミネーションの企画デザイン。静岡県編

屋外の丘の斜面(芝生)に合うイルミネーションの企画デザイン静岡県駿東郡にあります富士ざくらホテル様よりご依頼いただきました。

富士ざくらホテルのある静岡駿東郡は富士市、御殿場市、裾野市、沼津市、三島市、神奈川県と山梨県にも隣接する富士山が見える美しい町です。

お問い合わせ前のお客様の状況

オープン予定のホテル客室から宿泊客が眺めることができる華やかなイルミネーションを施したいけれどもどうしたらいいか全くわからないということで、イルミネーションの専門販売業者であります私たちサンケイディライトへお問合せいただきました。

クリスマスイルミネーションではなく、通年で使用できるオリジナルデザイン特注イルミネーションにしたいとのことでした。

屋外芝生斜面ですので、防水対策がしっかりできていて、風にも飛ばされにくいなどの耐久性く、光はキレイに輝き続けて壊れにくい高品質なledイルミネーションを希望されていました。

静岡県の富士ざくらホテル様の詳細は、ホームページをご確認ください。

屋外の斜面にイルミネーションを装飾されたい場合の3つのポイント

ポイント1

お客様がイルミネーションの専門業者へ「どのような形で屋外芝生斜面装飾されたいのか?」お電話で相談し、お客様のアイディアイルミネーションの専門業者へ話してヒアリングしてもらうことがポイントです。

イルミネーションの防水対策は屋外の雨に強い防水規格IP65をおすすめ

ポイント2

アイディアを具体的にデザインに見える化するパース図というイメージ図を専門業者さんに有料で作成依頼をしましょう。

そのイルミネーションのイメージ図をもとにイルミネーションの種類や必要な電球の数、発光のカラーについて提案をうけましょう。

富士ざくらホテル様の場合は、限られたスペースで多くのledを装飾する必要がありましたので、ledの密度を調整して汎用性のあるストリングライトをまずはご提案させていただきました。

屋外の芝生斜面に向いているイルミネーションは、ストリングライトledです。

ポイント3

ご提案の際に必要数量を見積もりの上、1年を通して使うイルミネーション各商品の価格表や品質の保証期間と毎月予想される電気代などランニングコスト、最後に費用対効果について、打合せをしながら企画しましましょう。

イルミネーション選びの3つのポイント

補足

サンケイディライトは福岡県福岡市のイルミネーション専門販売店舗になります。

今までも静岡県の富士ざくらホテル様のように愛知県、岐阜県、三重県など東海地方のイルミネーションの企画ご担当者様から、一年を通して様々なイルミネーションの企画デザインのご相談やお見積もりのご相談を全国からお受けしてきました。

お問い合わせ

イルミネーションの企画販売施工のお問合せ先

※全国のお客様向けに通販ショップHGイルミネーションドットコムも運営しております。

カタログもダウンロードは、以下のボタンをクリックされてカタログダウンロード画面へ移動されてください。

イルミネーションの専門カタログ

一年を通して飾れるオリジナルイルミネーションをご提案

静岡県の富士ざくら様の場合は、ホテル客室の窓から宿泊客が眺めることができる華やかなイルミネーションを施したいとのことでしたが、屋外の芝生に一年を通して設置となると、とにかく、防水などの耐久性と保証期間の長いイルミネーションで、かつ、ランニングコストや取り替え回数も少ないイルミネーションが喜ばれるのでは?というイルミネーション専門会社としての目線をご提案させていただきました。

その他に富士山の輪郭をハッキリと縁取る装飾が必要となるため、縁取る時に汎用性のあるledチューブライトをご提案させていただきました。

ledチューブライトの詳細はこちらへ

ストリングライトとチューブライトのイルミネーション

企画デザインしたイルミネーションの納品

お客様のアイディアをカタチにして納品させていただきました。

宿泊された家族連れのお客様やカップルも窓から見える富士山をイメージしたイルミネーションを見て、わざわざ一階まで降りてきて近くで笑顔で見学されている方も見受けられました。

大変、やりがいを感じる瞬間ですね。

今回、納品させていただきました商品は、以下となります。

1.ストリングライトのホワイト

2.ストリングライトのブルー

3.ストリングライトのグリーン

4.ストリングライトのレッド

5.ストリングライトのシャンパンゴールド

6.ストリングライトのピンク

7.チューブライトのブルー

以上、イルミネーションの企画からデザインについて静岡県富士ざくらホテル様の事例でお伝えさせていただきました。

窓から眺めるイルミネーションLED屋外

いかがでしたでしょうか?

もし、イルミネーションの予算を検討されている方、専門業者のイルミネーションの価格表がほしいか方、オリジナルイルミネーションを発注できる業者を探されている方、この機会に私たちへお気軽にご相談ください。

もしかしたら、抱えられている問題次第ではお役に立てるかもしれません。

お問い合わせ

ストリングライトやチューブライトの販売施工に関するお問合せ先

オンラインショップ

通販でイルミネーションのご購入ならHGイルミネーションドットコムへ

大量購入

ストリングライトやチューブライトの業務用大量購入のお見積り依頼

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。