お客様の声

のばら保育園クリスマス装飾

クリスマスイルミネーションの販売と施工例。福岡県野ばら保育園

福岡福岡市野ばら保育園様の冬のLEDクリスマスイルミネーション販売施工事例を紹介させていただきます。

はじめに

近頃、クリスマスやハロウィンなど特別な時期に情操教育や地域活性化のため、LEDイルミネーションで園内を美しく飾る保育園が増えてきました。

サンケイディライトでも、福岡市の野ばら保育園の園長様から直接お問い合わせを受け、2014年12月から5年間継続して、LEDイルミネーションのご相談を承っています。

きっかけ

園長様から弊社へご相談のメールをいただいたのは2014年12月。すでにクリスマスが近づいている時期でもあり、子供たちが喜ぶ美しいイルミネーション実現のために、スピーディーな対応が不可欠でした。保育園が弊社と同じ福岡市ということもあり、急ぎヒアリングのため、弊社の専門スタッフが保育園へ赴き、綿密な打合せを行うことになりました。

すべてのご要望へきめ細かく対応

保育園から以下のようなご要望がありました。すべてのご要望にお応えすべく弊社では以下のように対応しました。

ご要望1

キャラクタを使うなど、子供たちが喜ぶ“かわいいイメージ”のデコレーションにし、園内だけでなく外壁等にも装飾して欲しい。

【対応】

トナカイやサンタ、リボンや雪だるまといったキュートなデザインのモチーフライトを多用しながらも、青と白を基調にして冬のイメージをエレガントに演出し、街並みに馴染む“可愛くて美しい”デコレーションを行いました。

ご要望2

子供たちが感電したり怪我したりしないよう、設置する場所等の配慮を行い、安全面を確保すること。

【対応】子供たちの手の届かない高い場所やまとまったエリアに電気系統等を設置し、子供たちが触れることができないよう施工しました。

ご要望3

低予算でお願いしたい。

【対応】予算内で収まる様に、ボリューム感を出して賑やかな感じにしながらも施工費用が掛からないシンプルな構成にしました。

ご要望4

クリスマスの点灯式に間に合わせて欲しい。

【対応】ご相談をお受けしたのがクリスマスの点灯式直前だった為、段取りと役割を事前に決め、効率的かつスピーディーに作業を行い、3日間で納品を完了しました。

つららイルミネーション青色

軒先を覆うつららライトや2階に設置されたナイアガラライトで華やかに。

玄関前のモチーフライト

かわいい大きなリボンがお出迎え

つららライトのミックス

近隣の団地やマンション、通りからも一望できるクリスマスデコレーション。熱をもたず、防水機能に優れているため、植栽内部に電気系統をまとめることができます。

小さなツリーへのイルミネーション

外壁には光のクリスマスツリー。通りから流れる光の演出が楽しめます。

つららと雪だるまイルミネーション

子供たちやママも大喜び! エントランスにはかわいいサンタ仕様の光るボール

納品後のご感想

保育園の皆様には大変ご満足いただき、子供たちはもちろんのこと、保護者の皆様にも大好評で、毎年クリスマスイルミネーションの点灯を心待ちにしてくださるようになりました。

このご縁をもとに、施工した商品のメンテナンスや交換等を行いながら、継続してお付き合いさせていただき、今年5年目となります。

教育現場でのLEDイルミネーションの役割

師走のせわしない日常を離れ、幻想的な光で心を癒してくれるLEDイルミネーションは、

こども達が楽しみしているクリスマスをより美しく特別なものにしてくれます。

お迎えを待つ子供たちや保護者の皆様も夕方から点灯する幻想的で美しく可愛らしいイルミネーションに心が癒され、夜の寒さや忙しさも忘れ、ウキウキとした気持ちになれます。

ポジティブな心を育むこうした取り組みは情操教育の一環としてとても有効であるため、LEDイルミネーションは教育の現場で広がりをみせています。

さらに、師走の時期、LEDイルミネーションで夜間街を明るく照らすことは、治安の向上や地域活性化の一旦を担うことにもなります。

もし、我が園でも今年から!とお考えなら、小規模な飾り付けから大規模なイベントまでご予算に応じて柔軟に対応可能なサンケイディライトへぜひご相談ください。

主な使用アイテム

つららシャンパンゴールド

つららライト

つららのように天井や軒先から吊るして楽しめます。

ストリングライト

クリスマスツリーに最適な汎用性抜群のLEDライト。

モチーフライト

かわいく光るモチーフでクリスマスを楽しく!

ドレープナイアガラライト

5mの大迫力!イルミネーション全体を豪華にみせてくれます。

クラシオン光るボール

防水・充電式で扱いやすく自由に色も変えられます。

お問合せ

ストリングライトとお問合せ先

オンラインショップ

販売店舗オンラインショップ

業務用の激安見積もりはこちらへ

業務用大量購入の激安

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。